100均マップ > 100円ショップに関する記事・ブログ

 折原

最近買った100均アイテム3品レビュー 「つまようじ、アルミカップ、ワイヤーネット」

やはり消耗品は強い

日々100均に通い、色んなアイテムを買ってはレビューし……を繰り返しているわけですが、中には個別にレビューするほどでもないものもあるわけです。
今回はその中から、最近買った3品をご紹介したいと思います。

つまようじ
100円ショップのつまようじ

トップバッターはつまようじです。これも個別にレビューできるほどのものでもありませんからね。
まったく特徴のない普通のつまようじです。こちらは1パック2個入りなので、強いて言えばコスパが優れているということくらいでしょうか。家庭用には十分すぎる量ですね。

100円ショップのつまようじ

上から見ると頭が欠けているものが2、3個見受けられるので、万が一ということをありますし、小さなお子さんをお持ちのご家庭では事前に取り除いておくと安全かもしれません。
写真の通り薄いプラスチック制の蓋つき容器に入っています。ただこちらの容器はかなり薄いので、利便性を考えたら別途入れ物に入れ替えて使うのがおすすめです。

アルミカップ
100円ショップのアルミカップ

2つ目に紹介するのはアルミカップです。お弁当に欠かせないあれですね。
こちらは1つ162枚入り。十分な容量ですね。あまりアルミカップの大きさというものは意識したことがなかったのですが、一応8号と書かれています。使ってみて、これといって大きいとも小さいとも感じないので、標準的な大きさに感じます。
アルミカップの間には薄い紙が入っています。取り出しやすい用にでしょうか。
これも何の変哲もない、ごくごく普通のアルミカップです。
こちらはアルミ製なのでレンジは厳禁です。くれぐれもこちらを使ったお弁当をレンジで温めるということはしないようにしましょう。

ワイヤーネット
100円ショップのワイヤーネット

3つめはこちら。S字フックなどをかけて使えるワイヤーネットです。
大きさは47.5cm×26.5cm、耐荷重量は取り付ける素材によって異なり、木材なら8kg、タイルコンクリート・石こうボード新建材なら3kgとあります。
用途としては寝室のベッド脇にカーテンを取り付けたいと思い、そのカーテンを引っ掛ける棒をこのワイヤーネットに結束バンドで取り付けたいと思ったんです。

取り付けの都合上、ワイヤーネット自体がL字型だったらいいなと思ったんですが、長方形や正方形や大小の違いはあったのですが、L字型は見当たらず……。
ただ色やデザインはシンプルですし、数個買って組み合わせたりして上手く使えばおしゃれなお部屋を作る手助けをしてくれそうなアイテムではあります。

まとめ

やはりつまようじやアルミカップといった消耗品は強い印象ですね。一般家庭には嬉しい限りです。ワイヤーネットに関しては、欲をもう少しいろんな形が取り揃えられていれば……という思いもありますね。今後に要期待です。

100円ショップに関する記事・ブログ

100円ショップに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、100均グッツの活用法や商品情報など、100円ショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄