100均マップ > 100円ショップに関する記事・ブログ

 s2950

ザ・ダイソー イオンタウン田無芝久保店に行ってきました!

広くて明るい店内。品揃えも豊富だけど偏りあり?

ダイソー イオンタウン田無芝久保店に行ってきました。
数度目の来店なので改めてという形にはなりますが、印象・雰囲気・特徴などをレビューしたいと思います。

場所

場所は東京の西東京市、最寄り駅は田無になります。田無駅からだと南口に出て、道をジグザグに進む形ですね。徒歩でも15分ほどとそう離れてはいませんが、田無駅周辺に3つの100円ショップがあることもあり、あまり駅近という立地ではありませんね。

ザ・ダイソー イオンタウン田無芝久保店に行ってきました

建物の外観はこんな感じ。

ザ・ダイソー イオンタウン田無芝久保店に行ってきました

この通り1階はマックスバリュ、2階はダイソーやその他店舗の専門店となっています。

入ってみた

ダイソーはエスカレーターを上がった左手奥にあります。

ザ・ダイソー イオンタウン田無芝久保店に行ってきました

ちょうど手前にはマックハウスというアウトレットストアがあり、その奥に入っているかたちです。
店内は明るく、通路を挟んで横長一直線の形をしています。他のダイソー同様ジャンルごとにブロック状にわかれており、しかも上からはジャンルを示すボードが掲げられているのでわかりやすいですね。

最近100円ショップに行くと必ずチェックするネイルコーナーに関しては……イマイチでした。広さもあるし綺麗だしということで充実度を期待していたのですが、あったのはウィンマックスの各種トップコート類やベースコートのみ、カラーはパステルカラーネイル1色のみでした。数週間空けていっても結果は変わらず。

ここのところの大型~標準店舗におけるネイルコーナーの寂しさはなんなのでしょうか……穴場ということなのか、むしろ小ぢんまりした店舗の方が充実してるんですよね。
ただこの店舗に関しては、棚がガラガラになっているわけではないので、単なる品薄とは違う気がします。「ここに色んなマニキュアがあったんだろうな~」と思われる空間もなかったため、もともと仕入れる予定すらないのかもしれません。

ただ、ポリッシュ以外のラインストーンやシールといった小物類は充実していました。

その他には、11月中旬時点では冬小物が多く並んでいました。スヌードや靴下など、およそ100均アイテムとは思えないものも、事実100円ではないものも充実しています。
そしてダイソーによくある、100円を大きくオーバーするアイテムもいくつか見受けられました。500円のバスタオルや、驚いたのは500円の靴です。ダイソーで靴が買える時代なんですね……。

個人的にすり鉢が欲しくて探して見たのですが、大きさ違いの二種類しかありませんでした。もっと素材違いなど数種類があると思ったのですが……。

その他はおおむねバランスよく揃っていると思います。特にキッチンの保存容器などはガラス素材やホーロー素材などが大きさ、色違いなどで揃っており、かなり充実している印象です。
「これ」という一つを探しに行くと、「え、この2つしかないの?」ということになるかもしれませんが、1階がスーパーということも影響しているのか、キッチン用品コーナーの充実度は必見ですね。

まとめ

それなりに面積もあり、見ていて面白いお店です。
さらに棚の間の隙間も大きく、ゆったり見ることができて疲れません。

買い物帰りにフラッとのぞいてみるのもおすすめです。

ダイソー イオンタウン田無芝久保店 DAISO

イオンタウン田無芝久保店2F

東京都西東京市芝久保1-12-5
042-451-8255
田無駅(990m) 花小金井駅(1400m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~21:00

口コミ2件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで100均を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄

100円ショップに関する記事・ブログ

100円ショップに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、100均グッツの活用法や商品情報など、100円ショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら