100均マップ > 100円ショップに関する記事・ブログ

 s2160

ザ・ダイソー 花小金井店に行ってきました

ザ・ダイソー 花小金井店に行ってきました
充実した品ぞろえ、じっくり見られるお店です

最近、行ったことのない100均に行ってみるのが趣味になっています。行き慣れたいつものお店も良いのですが、始めていくお店というのも新鮮味があります。
「この店舗はこうしてるんだ」という、お店ごとの色もあったりして、中々楽しいですよ。

行ってみた

今回向かったのは、「ダイソー 花小金井店」です。

花小金井店というだけあり、最寄り駅は花小金井駅。駅からだと小金井街道を北上して行き、東京街道との交差点を過ぎ、新青梅街道との交差点で左折し、少し行ったところの左手にあります。
駅から徒歩だと30分ほど、車だと10分ほどですね。あまり駅近という立地ではありません。

同じ建物にB-Kids(ブックオフ系列の子供用品専門店)とコジマが入っています。1階はB-Kidsとコジマ、ダイソーは2階に入っている形です。

入ってみた

階段を上ると入り口です。証明写真やコピーなんかも取れるお店らしいです。2階はワンフロア全てダイソーですが、それほど広くはなく、区分としては標準店となっています。
土曜の夕方に行ったからか、結構人が多かったです。クリスマス用品を探しに来たらしい家族連れが目につきました。駅から離れていることもありそれほど込み合うようなお店ではないと踏んでいたのですが、時期や曜日によってはそうでないこともあるようです。

クリスマス仕様且つお正月仕様

12月中旬時点でお店はクリスマスとお正月が並置している状態でした。入口右手にはトナカイのカチューシャやサンタ帽などのクリスマスグッズ、その向かいにはポチ袋や以前レビューした和紙シールなどのお正月向けグッズが並んでいる形です。

クリスマスグッズはシンプルなリースや綿、ツリーの飾りなどかなり充実していて、既製品はもちろんオリジナルも作れるような品が揃っていました。また、スケジュール帳もデザインが豊富で充実していました。

見やすい

ブロックごとに区切られているのはもちろん、棚も高すぎず見やすいです。

100円以上のアイテムが多い

気がついたのがこれです。150円や200円、300円といった、100円でないアイテムが多く目につきました。
ウィッグやスマホ対応の手袋、ちょっと良さげなモコモコのロングソックスなど、「おっ」と思ったものは結構100円以上することが多いので、注意が必要です。

エスポルールあり

今回もネイル用品に注目してみたのですが、あまり充実している印象がありません。ただ、リニューアルしたエスポルールシリーズはありました。

ハリスツイードとコラボ

防寒コーナーにハリスツイードの手袋がありました。その他にもハリスツイード製品があり、どうやらダイソーとハリスツイードがコラボしているらしいです。その他コラボ製品としては、ガールズトレンド研究所とのコラボアイテムも並んでいます。

お菓子も充実

入って右手奥が食料品コーナーになっているのですが、こちらもかなり充実している印象です。お菓子からちょっとした食料までずらっとならんでいて、ちょっとしたスーパーのようでした。

まとめ

充実した品揃えで、標準店ながら見ごたえのあるお店でした。
棚の一部がごっそりすっからかんになっているなんてことも少なかったですし。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

ダイソー 花小金井店 DAISO

東京都小平市花小金井4-4-12
042-460-3711
花小金井駅(1560m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~20:00

口コミ0件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで100均を検索

北海道・東北
関東地方
中部・北陸
東海地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州・沖縄

100円ショップに関する記事・ブログ

100円ショップに関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長、100均グッツの活用法や商品情報など、100円ショップについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら